さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年08月02日

土用の丑の日。。。絶好調:::::::

土用の丑の日。。。絶好調:::::::
こんばんは。

さて今日という日はいかがだったでしょう。
昨日も書きました様に、夏から秋の変わり目の土用と同じ性質が
すべての面で重なってきていました。

すべてが緩みまくっていたという感じです。
そんな緩みまくっていた一日でしたが、
体も心も、神経もすべてです。

そんな中で、ひょっとして普段から勉強や研究にはげんでいた皆さん。。。
「潜在意識」も開花した人もいたのでは無いでしょうか?
それは、いつもなら気づくことが無い素晴らしい「気づき」かもしれません。

また新しい発見やアイディアだったかもしれません。
こじれて渋滞して難題が意外と解けたかもしれませんね。

軽いのは、便秘の人が今日は「開通」なんていう人もいたのではとおもいます。

こんなせっかくのチャンスも妨げた人もいたのでは????
その妨げに一番かんけいしていたのが「怒り」です。

広い意味で、いつも起こってばかりの人、
しょっちゅう腹が立つ人、
物事を面白く見ることができない人、
何でも拒否感を感じてしまう人、
なんでもかんでもケチをつける人。

これらはすべて怒りに変わってきます。

この様な人は、今日という日はとても違和感があり、
疲れやすい一日だったでしょうね。

そうは言っても確かに怒りたい時もありますよね。
最近とても気になり違和感があるのは、マスコミ報道ですね。

まあ良くあんなに、悪いところばかり見つけて理屈展開するのものだと
いつも感じています。
まあ、あれなら良い物も悪くなりますね。

それに便乗して、自分では何もできない評論家たち。。。。
批判した以上に代替案を出せば良いのでしょうが、得意になってのあら探し。

最近のニュース番組は疲れますね。
これなら国民が、すべて対決姿勢に成り混乱をあおってしまいますよね。

以前から思っていたのですが「良いことばかりのニュース番組」。。
良いと思いませんか。。

まあこんな人は相手にせず、8月7日までの残り少ない土用、
リラックスできる良い時期です。

仕事で疲れている人は、ちょっと休憩して今までの自分を見直すのもよいでしょう。
きっと緊張がとれて良いときが過ごせますよ。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー([ 東洋医学の話 ])の記事画像
魂をみがく。。
頭まで沸騰しそうですね。。。
この真実が、あなたの人生を変える!
人生を変える「感動」と「方法」がすべて凝縮。。
続々と180日以内に5倍、10倍アップを実現するでしょう。
知っていますか?本当の自分・・・・・・・・・
同じカテゴリー([ 東洋医学の話 ])の記事
 インフルエンザ大流行?! (2013-11-01 20:08)
 命がいちばん大切 2 (2013-10-17 20:13)
 命がいちばん大切。 (2013-10-12 21:07)
 季節の変わり目「寒露」。それは気づきの一歩になります。 (2013-10-09 22:23)
 魂をみがく。。 (2013-09-27 22:29)
 チャンス到来・・・元気に。 (2013-08-29 21:11)

Posted by 一件落着 at 21:25│Comments(1)[ 東洋医学の話 ]
この記事へのコメント
「よい国のニュース」という番組がありますよ!^^

http://www.bs4.jp/guide/report/yoikuni_news/
Posted by 月陽 at 2011年08月06日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土用の丑の日。。。絶好調:::::::
    コメント(1)