さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年03月26日

何を始めますか?

こんばんは。

新たなことが始まる季節です。

皆さんは、どんなことを始めるのでしょう。
また始めたいとおもうのでしょうね。

新たなことを始めよう。

今までとはちょっとちがったことを、
ぜひ流れをかえてみてください。

わたしは、↓ これです。   



この本、習慣病予防指導の、保健師さんに教えていただいたものです。
さっそく読んでみました。

確かに保健師さん推薦だけあって、
データもしっかりしていて1回読んだだけで理解できました。

未だにダイエットはカロリーだけと考えている方には
不向きです。

とても実践的で楽にできる内容です。
ぜひ一冊は手元におきたい本でした。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(院長の独り言)の記事画像
後悔しないために。。。
秋の恋愛術の極意。。。。
人生を変えるかもしれない
後悔しないための「願い方」
伊勢神宮はやはり凄い。。
本当の鍼灸師に成れる人は最初から決まっている!
同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
 現在の最前線の研究です。 (2013-04-24 22:34)
 人生の目標の設定の仕方 (2013-03-28 21:46)
 後悔しないために。。。 (2012-11-25 23:33)
 秋の恋愛術の極意。。。。 (2012-10-21 21:02)
 人生を変えるかもしれない (2012-10-11 21:35)
 後悔しないための「願い方」 (2012-10-09 20:25)

Posted by 一件落着 at 19:14│Comments(3)院長の独り言
この記事へのコメント
金先生

新しく始められた↓のところ…知りたいです。
Posted by はたぶみわこ at 2013年04月24日 23:11
こめんとありがとうございます。

痩せましたよ・・
3キロは軽くやせました。

それも無理な食事制限はまったくしていません。
野菜ものを最初に食べるだけです。

この本の良いところは、無理して完全に糖質の含む
ご飯や麺類そしてパンなどを完全に抜くものではありませんので
楽です。

たとえば、親子丼とカツ丼を食べたいなら
どちらを選びますか?という感じです。

カロリーから見ると、確かにカツ丼はだめですが、
消化力という視点ではカツ丼の方が消化が早いので
結局脂肪にはならずに痩せるんです。

この方法は現代人にはあっていますね。
皆さんの体はとても疲れていて働きが低下しているために
どうしても余分な栄養を吸収して太ってしまいます。

でもこれは消化力を上げますので
逆カロリーがたくても消化もはやくダイエットが成功するのですね。
Posted by 一件落着一件落着 at 2013年04月25日 07:46
金先生、
先生の著書「シアワセ腎氣力」を読ませて
いただきました。
腎の大切さ、養生法、等が解り易く書かれてあって、
引き込まれるように読んでしまいました。
人との「縁」も腎臓の氣が係わっている事を知り
興味深く思いました!!

先生、私の良いご縁をひき寄せる意味でも
これからも、鍼治療を宜しくお願いしますね(笑)
Posted by michie at 2014年05月26日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何を始めますか?
    コメント(3)