さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2014年02月20日

今年の天候の意外な実像

こんんばんは。

昨日は「雨水・うすい」で季節の変わり目でした。
やはり、全国的に気象の変化がとてもはげしいようで、
その変化は、患者さんの体にも顕著にでていました。

2月4日の「立春」から、おおきく変化していましたが、
さらに昨日の雨水からも大きく変化しています。

両方につうじることは、昨年までの現象とはまったく真逆にきています。
それにともなって、診断法も治療法も、昨年までとはまったく真逆になったのです。

私たちの本質ともいうべき、精神的なぶぶんが表にでてきて、
感情の起伏もはげしいようです。

さらに、昨日の雨水から大きく変化がきて、
それは、ちいさな刺激に反応しています。

今まで食べていたものに異常に反応したり、
精神的な面でも同様ですが、

精神的面では、とくに自分を押さえて来る気象や事柄に
異常に拒否反応をおこしています。

いままで、笑って済ませられて来たことにも
不快感をもったり、お腹の調子がくづれたりと
さまざまです。

一言でいいますと「みなさん繊細になっている感じです」。
しかし、これは皆さんのせいではありません。

はっきり、気象の変化のせいです。
とくに今回の大雪の時期は、こころも乱れたりした方も多かったのではとおもいます。

そんな様子が、皆さんの脈にでていまますね。

これに伴って、治療法も今までより詳細な部分までみていく事ができました。
今までの方法はまったく通じない状況ですね。

でもそれが一歩前進するきっかけにもなっています。
特に、内臓の病気、甲状腺の異常、心臓の不調の人、
精神疾患の方には、深い原因のぶぶんがハッキリと見えて
非常に治療しやすい状況なのです。

たぶん、他の医療分野でも、いままで効果のでていた治療法や
薬など患者さんの変化についていけないのではと感じます。

しかし、脈にはそのへんがしっかりとでています。

立春と昨日の雨水ともに共通点があります。
それは両方とも3日前から変化が激しくなり、
3日たつと、おちついてきています。

今年に入り、2回おおきく治療法までが変化し前進しました。
今までの常識が通じない年にはいったようです。
固定観念は最大の敵のようです。

受け身の姿勢は、気象のへんかをまともに受けてしまいます。
まずは行動の年のようです。

そのように体のほうはうったえていますよ。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)
 秋の土用にはいりました。。高血圧・高熱に注意・・・ (2013-10-24 21:20)

Posted by 一件落着 at 21:43│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の天候の意外な実像
    コメント(0)