さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年04月22日

幸せアップといえば、やはり「気」しかないでしょう。

幸せアップといえば、やはり「気」しかないでしょう。
こんばんは。

最近は、非常に縁があり色々の気功の団体にまねかる事が多くなりました。
そしてじっくりと検証しています。

ただ日本の気功は大きく変わろうとしています。
それは数段上の次元に近づいてきていることがわかります。

結論から申しますと「日本人はとても器用」ですね。
現在の気功の上を歩み始めていますね。

この傾向は、私が知っているものでは、
30年前からその流れが始まっていました。

その枝分かれの人や、
それを観て違う方法などを考えた2代目が動き始めています。

その核心は「自分たちの意識」をもってコントロールする方法です。
それまでの、というより今現在でも多くの気功教室では
「自分の体を鍛え」「型をおぼえ」と苦労してやっています。

しかし、意識を使うとどんな方でも瞬時にできてしまいます。
ここが違う所です。

病気を治したり、悩みを解決したり、願望達成など広くつかわれていますし
実際に病院など医療の現場でも使っている先生多くいます。

しかし、簡単と言っても落とし穴もあります。
それは意識を中心に使いますので、
邪悪でよこしまな人や、お金儲けの手段になっている所もありますね。
それらの気功も今までみていて、確かに有る部分の効果はあります。
でもそう言うのはとても不快な感じです。

僕はその様な人のを受けると咳が出始めてきます。
ひどい時は動悸がしてきたりします。
それでわかります。

そこまで行かなくても、これは変と思う見分け方ありますので
紹介しますね。

それは3点あります。
1.他の方法を批判し、自分の所が一番と力説している。
 病院の治療にせよ、薬にせよ、他の団体の気功にしろ良く批判しています。
 「そこまで批判するなら貴方達は病院には絶対にかからないし薬も飲んでいないのでしょうね?」
 と聞き返したいぐらい愚か・・・そういう人に限って調子悪くなると病院にいち早く駆けつけている。。。

 他の価値を認めようとしない狭いこころですね。

2.そういう人は先ずは講師やスタッフの顔色が悪いです。
 これはとても健康に良いんです、
 と言いますが、それを進める講師の顔色はどす黒い。。。。

3.最後に高額な料金がかかる所です。
 これはちょっと次元が低いです。
 
 常識てきな費用がかかるのは当然です。
 受ける側も常識的にお礼し感謝が必要です。

 と言うのは気というのは、心の気とも同等です。
 人のこころの最高境地は恬澹虚無(てんたんきょむ)と言い
 欲などすべて克服し超越した次元だからです。

 まあ、この3つだけは沢山の所を観てきて共通のお奨めできない点ですね。

それでも、内容的に「全く問題無い」という事であれば
高額でもそれも良しなのですが、大抵は思いこみの部分が多くありますね。

私も最近は昔を思い出し、遠隔治療の方もさらに研究を加えています。
良い気を沢山おくっています。

ここ3週間、春の気の衰えから来るイライラさんに
綺麗な気を送り怒りを静まるように送っています。
イライラも怒りに変わりますからね。

後は昔のトラウマが邪魔して、次の障害になっている人です。
これらは、本人には伝えず綺麗な気を送っているのですが・・

「最近私イライラしなく成ったなあーー」と感じた方、
「今まで気になっていた事が不思議と気にならない」と言う方は、
多分こちらで意識して送った方かも・・・未だ数名ですが。

これからは、治療と同時にこの心の部分の気の調和もやっていきます。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー([ 東洋医学の話 ])の記事画像
魂をみがく。。
頭まで沸騰しそうですね。。。
この真実が、あなたの人生を変える!
人生を変える「感動」と「方法」がすべて凝縮。。
続々と180日以内に5倍、10倍アップを実現するでしょう。
知っていますか?本当の自分・・・・・・・・・
同じカテゴリー([ 東洋医学の話 ])の記事
 インフルエンザ大流行?! (2013-11-01 20:08)
 命がいちばん大切 2 (2013-10-17 20:13)
 命がいちばん大切。 (2013-10-12 21:07)
 季節の変わり目「寒露」。それは気づきの一歩になります。 (2013-10-09 22:23)
 魂をみがく。。 (2013-09-27 22:29)
 チャンス到来・・・元気に。 (2013-08-29 21:11)

Posted by 一件落着 at 23:08│Comments(0)[ 東洋医学の話 ]
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せアップといえば、やはり「気」しかないでしょう。
    コメント(0)