さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年06月20日

張りを失うとシワも目立ってしまう?

こんばんは。

さあ、明日が「夏至・げし」です。
少しずつ日が短くなってきます。

この夏至、正確にいいますと今夜0時から変わり始め、
明日の14時01分で完全に夏至にはいります。

この夏至は、今年1年間の後半のはじまりです。
そして12月21日の冬至の前日までです。

今日までの健康は、実は昨年の夏至以降の蓄えられた体力だったのです。
ですから、今日まであった疲れや病気は昨年の養生によって決まっていました。

花に例えると、いま咲いている花は昨年の秋にとれた種によってさきました。

しかし、明日からは来年さかせる種ができはじめる時期なんです。
それが秋にできて来年にりっぱに花をさかせます。

人もまったく同じなんです。
来年のために体の中では体力(種)ができはじめるのです。

明日からの健康は、来年の仕事運や運勢に健康のもとになります。
治療も、単にいまの症状を改善するという方針から
来年の健康へとシフトして治療をすすめていきます。

今年どうしても体調がすぐれないと言う人は、
来年こそはがんばってください。
ちゃんす到来です。

そのためには、来年はどのような年にしたいか、
来年、何をやりたいかなど明確にする時期ともいえます。

今までの沢山の失敗の中で、
失敗しなかった事、
一貫して上手く行って貫いて来た事、
これらをちょっとチェックするとよいですよ。

これが自分の勝てる居場所につながるかも。

これだけ情報が反乱した時代です。
社会で要求される事は、選択し解決し創造する力です。
そのために学ぶのが、8月以降の秋からが最適です。

自分の正しい場所で、正しい方法での努力がすべて報われる事が難しい時ではあります。
だからこそ、選択と解決と創造はたいせつです。

この3つに共通しているのが「行動」ですね。

行動の基、原動力は腎臓の気です。
腎臓の気は「腰」に集まっています。

そしてこの腎臓から2本の気のルート(経絡)がでています。
1本は心臓にはしって、心の状態をきめます。
この状態の良い人は「顔色がとても良くピンク色」。
青黒いのは×ですよ。
それにどうしても顔色の良くない人は精神状態が乱れますので
良い運もにげます。

もう1本は、股間から背骨にはしり脳の栄養になっていきます。
ですから、背筋のまがって顔の下がっている人は
同じく×です。
明日からの夏至以降は、腰痛などの改善がだいじです。

明日から来年の運勢と健康を上げていきましょう。。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー([ 東洋医学の話 ])の記事画像
魂をみがく。。
頭まで沸騰しそうですね。。。
この真実が、あなたの人生を変える!
人生を変える「感動」と「方法」がすべて凝縮。。
続々と180日以内に5倍、10倍アップを実現するでしょう。
知っていますか?本当の自分・・・・・・・・・
同じカテゴリー([ 東洋医学の話 ])の記事
 インフルエンザ大流行?! (2013-11-01 20:08)
 命がいちばん大切 2 (2013-10-17 20:13)
 命がいちばん大切。 (2013-10-12 21:07)
 季節の変わり目「寒露」。それは気づきの一歩になります。 (2013-10-09 22:23)
 魂をみがく。。 (2013-09-27 22:29)
 チャンス到来・・・元気に。 (2013-08-29 21:11)

Posted by 一件落着 at 20:47│Comments(0)[ 東洋医学の話 ]
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
張りを失うとシワも目立ってしまう?
    コメント(0)