さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年08月17日

今年は暑い~

久しぶりの投稿です。

なんと今まで色々の某有名なブログ等を使わせていただき書いていました。
でもやっぱり、地元の方がいいですね。

今年は、暑い年であることは既にわかっていました。
寅の年は「暑気」が旺盛にやってきます。

さすが患者さんは暑さに負けて疲れが最高潮ですね。
そんな暑さの中で、とても多い症状が2つあります。

それは出物腫れ物がとてもおおいのです。
そんな中に「子宮筋腫」がとても今年は増えています。
腫れも最高潮になり、手術という事になりますが、
なんと言っても検査から手術までの時間は、長い人で3ヶ月後という方も
多くいます。そんな皆さんが増えています。
痛みを取り、上手くいけば小さく成る人もいます。
しかし何と言っても「疲れやすく寝てばかり」と言う人は多いようです。

そんな皆さんに体力をつけてやっていますが、とても順調です。

また暑気では「神経痛や関節の痛み」が多く出ます。
坐骨神経痛・膝の痛みが主ですね。

教えますね、痛みは「湿度」「風」そいて「寒気」に大きく影響を受けるのです。
今日の患者さんもその様な方で一杯でした。

「湿度」の痛みは意外とお腹の調子が良くないです。
「風」の痛みは神経痛など痛みが風の様にあちこちと動きます。
「寒気」の痛みは腰など坐骨神経痛や頭痛という特徴があります。

さて皆さんの痛みや出物腫れ物はどんな感じでしょうね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。













あなたにおススメの記事


 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 21:39│Comments(0)診療室から
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は暑い~