さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年09月23日

今日は、肩こりが・・・・・・

今日は、肩こりが・・・・・・

さあ、今日の秋分はいかがでしたでしょうか?

今日はやはり予定通りに午後から寒さも増してきました。
患者さんは、気が高ぶっている方が多くいました。
血圧の高くなる人、肩や頸が凝る人、眼が調子悪い人などです。

人の体はバランスです、上に向かって気が高ぶっていましたので、
何時もこんなに酷くは無いのに、
頸や肩が異常に凝ると言う方が多く見えました。

体の上の方で気が高ぶっていると言うことは、
下の下半身の方は、当然、気が不足して虚脱感や、
だるさ、或いは、足が痛いという方も多くいました。

特に若い皆さんは、頸や肩が凝る言う人が多く、
年輩の方は、足腰がとてもだるいとか、膝が痛いという方が多かったようです。

そんな中でもやはり、更に特徴がありました。

若い人は「食欲が無い」、
年輩の方は「食欲がありました」。

この傾向は明日も続くはずです。

明日は、肩が凝りすぎて「吐き気がする」なんていう方も出てくるとおもいますね。

精神面では、八白土星の日ですから「思い悩むことが多くなります」。
それは、右か左かと言うように、「選択」をせまられます。

ですから中途半端は駄目な日になります。
そんな場面にあった時は、先ずはどちらか選択して、
その選択が当然まずかった場合もあるでしょう。

そんな時は、後で良い方に修正していけば良いのです。
修正して、更に修正していけば、やがては正しい方に
必然的に答えは導かれます。

ですから明日は先ずは選択し進む。
選択の出来ない人は、思い悩み、肩こりが酷くなり、
吐き気まで出る人、胃が不調になって食欲が無くなる人もいます。

これらの症状はすべて、季節柄です。安心してください。

明日は、食欲のない方は「バナナ」がおすすめですよ。
手軽にとってみてください。

今日は、患者さんと中華を食べにいきました。
技術・芸術系の皆さんといきました。

やはり、どの分野も一定のレベルに達すると、
志や、取り組み姿勢、目指す所はまったく同じでした。

気づかされる事も沢山あり、とても有意義な時間をもてました。
自分と違った分野の方と語り、そして意見を交わすことは素晴らしいと、
感じて帰ってきました。

積極的に異業種のみなさんと交流しましょう。

きっと「選択肢」も増えるはず。

思い悩むと言う事は「選択肢が少ない」と言うことです。



あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 23:06│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は、肩こりが・・・・・・
    コメント(0)