さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年09月30日

今日は“思いやり”の通じない日?

今日は“思いやり”の通じない日?

今日で9月も終わりですね。

昨日は、アトピー皮膚炎等には“ケーキ”が一番良くないですよ。
と書きましたが、気がついたら大きなショートケーキのイラスト。

う~ん、これは駄目と言って、かなり食べて良いと挑発している様に見えますね。。


さて今日は、皆さんはいかがだったでしょう。

今日は一言でいって“思いが伝わらない日”でした。

体の中は十干(じっかん)でみますが、
癸(みずのと)で、熱が旺盛で、特に精神活動が活発な日でした。。。

しかし外の気象は、十二支では未(ひつじ)の日です。
未の日は湿度が非常に高くなります。
この湿度は「渋滞する・緩む」という気に通じています。

ここからどの様な事が解るかというと、
気持ちはあせるが、周りが思いようにならない。

そして体も渋滞し緩みますから、
「だるい・疲れる・気力が出ない」と言う事になるのです。

今日は本当に体がだるく疲れると言う方は多かったのではないでしょうか?
治療室にも多かったですね。

それで、今日は体の中は癸(みずのと)で、
熱気と精神活動が旺盛に成ると言いましたが、人によって内容は違うと思いますが、
その具体的に見るのが、九星(きゅうせい)です。

今日の九星は“二黒土星”の日です。
これは「母性」とか人に対する「思いやり」の気なのです。

良かれと思っていても、渋滞し思いが通じない。
亦は、自分の体がだるくて疲れて行動にまで行かないと言うものです。

まあ普段でも自分の思いは中々通じないものですが、
今日はそんな日でした。

しかし何時もお話していますが、
自分の気力や体力が整っている人は、
これとは全く逆に思い通りに動け、思いもきちんと通じたはずです。

この様に、心身共に充実した人は進展の日でもありました。

この心身共の充実の度合いは、
初段の人は、体も疲れだるさもない状態。
中段の人は、さらに思いが通じて順調。・
上段の人は、さらにさらに、理性的な言動行動が取れていた人です。

今日の外の湿度は「渋滞する・緩む」と言いましたが、
心身が充実していない人にとっては、
気が渋滞するという反応がでますが、

心身が充実している人にとっては、緩むと言うことで、
今まで滞っていた事が解決したり、もめ事・交渉毎が
緩んでスムーズに進むのです。

皆さんは今日はどうでしたか?
この様な事からも自分の心身の健康状態を理解する事ができますよ。

今日は先ずは“思いやりの日”でした。どうでしたか?
イライラばかりしていませんでしたか?

今日は私もとても貴重な思いやりをかけました。

1人目、うつぶせで治療する時に、何やら首の所に“白い・四角い・紙が”
そうです「服の値札一式」がぶらさがっている・・・
それも「3枚も」。

う~ん、言って良い物か、だまって帰そう。。
でも教えてあげ、さらにハサミでチョッキン。。
「SELL・・・1.〇5〇円、本体価格1.000円」
う~ん消費税がかかっているんだ(笑う)。

二人目、治療が終わったら携帯で電話したら友達が迎えに来てくれるという。
でも「先生、私、携帯が使えないから先生私の携帯でかけて」と言う年輩の方。

「良いですよ」と言うと、出して来たものは何と「電話の子機」・・・・
「私」・・無言・・・・。こちらの電話でかけてあげました。

お二人とも、相当に気が渋滞していたもよう?

今日は、こっそりと値札を切れる小さなハサミと、
すべての携帯(子機)の知識を用意しました。。。

最近は、大抵のことは対応できるように成ってきました(笑う)。

今日は2名のおばさんに感謝・・・


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 19:57│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は“思いやり”の通じない日?
    コメント(0)