さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年10月07日

イライラの人が周りに・・・・・

イライラの人が周りに・・・・・

今日の一日は「イライラと怒り」の波が・・・・

今日の診療は一日札幌の治療室で行っていました。

そんな中、最後に見えた2名の若い(?)OLさん。
やはり、予定通り、イライラでストレス。

今日は、女性の脈は右手の脈が太いはず。
それが左手の脈が太~~い。。。。

これは戦闘状態だ。男性の脈をうっている。
(気をつけよう)。。。

話を聞くと、やはりストレスによってイライラし、
肩こりは絶好調。

今日は、体の内側は庚(かのえ)で、
秋の涼秋を静かに味わいたい気象、

だがしかし、外の気象は寅で、春の様に勢いよく積極的な気が来ている。
さらに、それを取り巻く方位の風は四緑木星(しろくもくせい)と、
これまた寅の気と同じ性質だ。

春の様に勢いよく積極的な気というは、
体力が充実している人は「とても柔和で優しい思いやりの行動になる」。

しかし、一歩間違えて、疲れて体力が落ちている人は、
その人は逆にイライラや怒りを発し、当然まわりにぶつけて来る。

そんな人が自分の周りにいたら。。。ストレスも貯まるわ・・・・

最後の若い(?)OL二人は“犠牲者”。

治療して、右の脈を太くして女性の脈に変身。
いつもの穏やかな雰囲気となって帰って行きました。

この様に季節の影響は客観的にあるのです。


まったく関係無いのですが、
むかし「OL」という言葉が流行って来た頃、
正直意味がわからなかった。

OL・・Old Ladyの略???
なんで自分からOLなんて言うんだろう??と。
知らないとは怖いものですね。

二つめ、むかし研究会の時に昼食を取りにいった。
私は迷わずメニューにあった大好きなスパゲティーのミート。

しかし隣にすわった女性会員は、
「わたしパスタが良い」とか言っている。
当然「パスタ」???

私は何が出てくるのか、横目でみていると、
どうも私の目にはスパゲティーにしか見えない。

う~ん。知らないとは怖いと言うか、ですね。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 19:53│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イライラの人が周りに・・・・・
    コメント(0)