さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年10月12日

イライラ・首や肩こりでいっぱいの日。

イライラ・首や肩こりでいっぱいの日。

さて、10・11日とセミナーも終わり
今年の大きなセミナーも来月の21日から2日間行われる
“名古屋”でのセミナーで今年度はおしまいです。

日本運氣論医学会の年度は、きちんと暦にのっとって、
2月4日の“立春・りっしゅん”の春から次の年の2月3日の節分までなんですよ。

さて今日の患者さんは、背中のスジや頚スジがとてもはって、
その結果、眼がとても疲れている患者、もっと酷い人は頭痛の患者さんが多くみえました。

今日の暦をみますと乙(きのと)で体の中は筋肉や神経がとてもたかぶる日でした。
胃腸など内臓も筋肉でできていますので、胃は収縮して“食欲が無い”と言う方も多くいました。

しかし外の気象は未(ひつじ)で、湿度が来て、
さらにそれを取り巻く方位の風は八白土星(はっぱくどせい)の東北のからの風で、
これも湿度となっていましたので、この外からの湿度によって、
体の中の筋肉や神経の緊張は、多少はやわらいでいました。

そんな方は“食欲は無いけど、まあ時間が来たから食べようか”等と、
あまり積極的に自分から食べようという感じではなかったようです。

しかし、元気の良い人は、体の内側では神経や筋肉が興奮して、
食欲が異常にあったとおもいます。

中途半端な体の状態の人は、イライラしてピリピリし、
自分の思い通りに成らない事を怒りまくっていたかもしれません。
その様な方は、ほとんどが“頚がこって、さらに手や足のスジがつっていた”
そう言う人も周りには多かったとおもいます。

今日のイライラや神経や筋肉のつりは、
方位の風が八白土星(はっぱくどせい)の東北のからの風だからです。

この八白土星(はっぱくどせい)の風は“中途半端”は好まない性質をもっています。
右か左か、するかしないか、行くか行かないか、しゃべるかしゃべらないか等、
両極端の性質をもっています。

そんな“中途半端”で悩んでイライラした人も、
またその様な人の周りにいた人も、やはり背中の凝りが、
肩甲骨(けんこうこつ)の間まできて、棒のようになっていました。

昨日まで、セミナーで指導した内容が効果覿面の一日でしたね。

そんな中、明日は悲観的な人が増えてきそうです。
喜びの多い人と、泣き言の多い人がまわりで多くなりそうです。

注意・注意ですよ。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 20:53│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イライラ・首や肩こりでいっぱいの日。
    コメント(0)