さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年10月14日

お酒に注意の日。

お酒に注意の日。

さて今日はいかがだったでしょう。

昨日の気象からくる状況は、
一言でいって、自分の内面・心の状態が冷めていて
周りの運気を下げていろいろの症状をだしていたといえます。

しかし、今日はそれとは全く逆でした。

体の中は丁(ひのと)で春のように温和で思いやりに満ち、
体も筋肉や神経が旺盛にはたらき積極的なた日でした。

つまり肝臓の元気が旺盛にはたらき、めぐりも良く、
眼の調子は良く、女性なら生理なども順調にくる日でした。

しかし、外の気象は酉(とり)で、
それを押さえる春とは全く反対の秋の気象がきていました。

更にはそれを取り巻く方位の風も北西の風である、
六白金星(ろっぱくきんせい)の同じ性質の気象がきていました。

つまり、外の気象が自分を押さえ込む形になりますから、
先ほどの内面は肝臓の元気が旺盛であるはずが、
衰えて思いやりに欠け、筋肉や神経のはたらきは不調となり、

眼の調子は悪くて疲れて見えづらく、
首がこり、頭痛があり、あちこち体中の筋肉痛や神経痛などが
多くでた人が多くいたようです。

今日という日は、その点では自分が積極的にやろうとした事を
まわりがバッサリと切ってすてるという厳しい状況では無かったでしょうか?

何時もは優しい口調の方も「今日はなんであんなに冷たい言い方なの?」、
と感じる事も多かったと思います。

もしその様に感じた方は、これは呼吸系が弱っている証拠です。
「皮膚はカサカサ、喉は変、咳がでる」なんて言う方は風邪に注意ですね。

そう言う点では、まわりの厳しい意見を受け入れる訓練となる
絶好の日といえます。

まあそうは言っても、その様に前向きに取るのは大変ですが、
それが今日の“自然の流れ”であると受け止めていただきたいと思います。

そうすれば、一回り大きな自分となり健康美はそこにやってきますよ。

そうそう、肝心な事を忘れていました。
今日は肝臓の元気が押さえられてしまいますので、
お酒はほどほどに。。。。

でも、、生ビール美味しいですよね・・・・・・


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 20:12│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お酒に注意の日。
    コメント(0)