さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年11月12日

激しい歯の痛み。当た~りです。

激しい歯の痛み。当た~りです。

激しい歯の痛み。当た~りです。

驚き!

今日は一人目の患者さんから、
肩がこり「歯ぐきが腫れて痛いんです」。
と言う方でした。

その後も歯が浮く、歯が痛いと言う方は、
なんと全体の3割の患者さんが、
今までの痛いところとは別に訴えていました。

よほど疲れが浸透しているのですね。

久しぶりに見えた患者さんですが、
歯が浮く、歯ぐきが腫れると言う中で気になった症状がありました。

それは「腰の周りに汗をかく」方です。
この様な方は最近はあまり居ないのですが、いましたね。

丁度、腰から少し下までです。
これは、次の病気に転化していっている証拠なんです。

体つまり肉体に変化が起きて来ても不思議無い症状です。
関節炎とかリウマチ等です。

これは完全に中、特に下腹部の内臓が冷えて機能低下です。
いろいろ話を聞きますと、昔、リウマチの診断を受けて居るとのこと。

ああ、やはりなあーーと思いました。
更には足の裏も汗っぽいのです。当然疲れやすく冷え性ですね。

この様な病気の兆しを発見しましたので、
早速それを伝え、治療している内に、
スイッチが入ってしまい、しゃべるはしゃべるは。。。

やはり、腰などに汗がでて居る人は非常に疲れやすいので、
こちらも最小限の事しか聞かないように気を使っていますが、
最後は、気を使って欲しかっっっっった。ですよ。

もちろん、立派な‘お○さん’でした。。。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 20:58│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激しい歯の痛み。当た~りです。
    コメント(0)