さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年12月01日

今日は積極的に成れましたか?

今日は積極的に成れましたか?

今日は、とても暖かな一日でした。
札幌は路面が凍っていまして、足下はよく滑りましたよ。

今日は、何をするにも積極的に成れなかった方は“注意”。

本当は、今日は三緑木星(さんぺきもくせい)の日は、
春の様に、草花が芽を出して活発に外へ向かって生長していく様な
積極的な気持ちの日であったはず。。。。。

ですがそれを強く押さえてしまう程つよい気象が来ていました。
体の中は、乙(きのと)で肺の元気が弱く、
更に酉(とり)の日で、本来は肺の元気を助けてくれて平穏無事に
行くはずが・・・・・・

今日の患者さんの9割は、その助けも無く肺の元気が無く、
本当に直接おぎないました。その様な方ばかりの一日でした。

この様に肺の元気が弱ると今日という日は、
特に「右手が冷え、疲れたりシビレたり」と言う方が用心の日でした。

この方は体のエネルギーが欠乏です。
そうなると、どうしても風邪を引きやすくなります。

その様な方は非常に肩が凝り、背中から腰にかけてとても苦しく、
酷い方は夜中から痛みがでていたと言う方も多かったです。

それに脈を更に細かく見てみますと、やはり肺の所が直接元気が無く
“衰えていました”。

まあ、気疲れの方がその様な傾向になるのでしょう。
この様な方が「積極的に出来なかった方」ですね。

そしてその様な人には重要な事が一つ「右手に何かの症状がでます」。
“右手作業の多い方”パソコン等は、体も疲れているのと同時に、
積極的な部分を阻害してしまう要因になっていました。

“右手の症状”については男女で判定がちがいます。

女性で右手に症状の有る方は「重症」です。
最も早期治療が必要です。
左手は“まだ軽症”です。

男性で右手は“まだ軽症”ですが、
男性が左手に来た時は「重症」です。

こう言うところを参考にしてみてください。

次回はこの手の症状について少し詳しく紹介します。
今やどの分野もパソコン無くては仕事に成らない時代です。
ですから手の症状は重要な信号なのです。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 20:40│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は積極的に成れましたか?
    コメント(0)