さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年02月01日

今日は緊張状態。。。でも体がだる~い。

今日は緊張状態。。。でも体がだる~い。
昨夜0時より、体の内外ともに神経が高ぶり
筋肉を緊張させる気象がきていました。

その為か、昨夜はどうも寝付けなかったとか、
眠りが浅くて夢ばかり見ていたという方も多かったと思います。
それは神経が気象の影響でたかぶっていたからですよ。

甘い物や、そしてお酒の飲み過ぎていた方は、
体の中に内熱がたまっていたはずです。
夜中に急にお腹が痛くなり下痢をしたという方もいましたが、
それは良い反応です。お腹にたまっていた内熱がとれた証拠です。
腰痛などの痛みも軽くなったはずです。

この体の中に内熱がたまると、病気や症状は慢性になっていきますので、
やはり痛い思いはしたようですが、でて良かったのです。

この内熱は、皆さんでも簡単に知ることができます。
それは“喉が良く渇く”という人です。
しきりに水やお茶など飲んでいた人は貯まっていますよ。

こんな今日の緊張状態も、軽い人は、体がだるい・関節が重苦しいという人ですね。
やる気は有るが、体がいつもよりも怠~い何て言う方も多かったとおもいます。

それが少し重くなった人は食欲が無いという人です。
これは胃も筋肉で出来ていますので、緊張して胃が小さくなっているのです。

しかし問題なのは、更に体力が落ちていた人です。
この人は“咳がでていた人です”。

軽い咳ですと、喉や胸のあたりから出る咳です。
この人は、風邪の初期か・・・・
それとも感情的に悲観的な事があった方です。
悲しい出来事は無かったでしょうか?

この人達の共通点は良く肩が凝り、頚の筋が張り、偏頭痛などあったと思いますが、
この辺の症状は出ても当たり前の症状ですから安心してください。

それより同じ咳でも、お腹の中かやむせるように出た咳は、
やはり疲労が極度にたまっての咳ですから、
充分な休養が必要ですね。おへその回りを触ってみてください。
手にドキン・ドキンと動悸が触れたら、間違いなく休養が必要ですね。

もう今年最後の3日間です。
せめて3日間だけは、早くねてください。

この3日間で、2月4日立春から1年の健康に大きく影響します。
最後のあがきですが、せめて最後の3日間だけでも皆さん休養を。。。

本当のお正月は、2月4日立春からです。
初詣もいいですよ。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 20:42│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は緊張状態。。。でも体がだる~い。
    コメント(0)