さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年02月05日

めまい。。。

めまい。。。
新年がはじまり2日目です。
今日はどの方も、眼が非常に疲れていました。

疲れるというより、眼の焦点が合わない、
ぼやけて見えづらい、眼の奥が苦しい、
頸が張っていたい等です。

ひどい方になりますと、夜中に足がつって眼がさめたと言う方も多かったですね。

この原因は何処にあるのでしょう?
それは、昨日から立春になり、今まで内蔵にあった気が筋肉に流れ出したからです。
春は草花の新芽の様に外へむかってでてきますよね。。
それと同じなのです。

体もそれと全く同じです。
下半身は根、上半身は枝葉、顔は花です。
細かな根は足の指です、細かな枝葉は手の指です。

草花の根も枝葉も細かく分かれて行きますが、
人の手足の指と同じなのです。

  ここで不思議な事に気がつきませんか?
  手足の指は左右5本ずつありますよね。。。

  ここが味噌です、太陽の周りを回る5つの星の影響で指は五本なのです。

その星とは、木星・火星・土星・金星・水星なのです。
東洋医学では、これを“五行・ごぎょう"といいます。
  木星は肝臓に、
  火星は心臓に、
  土星は脾臓に、
  金星は肺臓に、
  水星は腎臓につながっていきます。

木星・火星・土星・金星・水星の気が、
指先から入り人の内臓の元気の基になって行きます。

これが指先をもんだり、刺激を与えると内蔵が強くなり
いろいろの病気の予防に役立つというゆえんです。


話をもどしますと。昨日からは春に成り非常に血液が筋肉に回り出した為に
体の中では簡単に言いますと貧血状態となり、
眼に栄養が不足となって、見えづらい、いつもより眼が疲れる等の症状があったのです。
ですから、眼を使うパソコン業務の方は大変だったでしょうね。

それは当然、体の方では筋肉事態も動きだし、
眼と同じく貧血状態なのでつるのです。

この様な時は、先ずは食べましょう。
栄養さえ補充できれば貧血はだいじょぶです。

また春全体を見ますと、
眼・筋肉・爪に変化がでやすくなります。
これらにしつこい症状が何時までもある時は、
肝臓・胆のうの元気に変化があります。注意しましょう。

時々血液検査をおすすめします。
その上で自分にあった方法で改善につとめてみてください。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 21:56│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めまい。。。
    コメント(0)