さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年02月21日

気力が溢れて来ましたよ。。

気力が溢れて来ましたよ。。
今日は一日天気もとても良く、
今夜は星空が見えていますね。

今日は、患者さんの体もガラリと変わりましたよ。

昨日までは、体の中から気力が出始めていただけですが、
今日は気力が更に充実し、
骨や筋肉そして皮膚など言った、
肉体そのものが充実し始めていました。

その証拠に、体は非常に暖かで勢いがよかったです。
気力が外へむかって旺盛になっていましたね。

今までちょっと弱かった足腰の筋肉も、
少しは力が入っていたようです。

ただ気になるのは、気力が旺盛になりますと
関節痛や筋肉痛なども強くでていました。
熱をもって腫れている人です。

そんな方は喉が非常にかわきます。

ですから、内熱によって意外と便秘や内臓の働きが停滞して
シコリの様になっている方多くいました。

これは“気のとどこおり"と言って、
気の渋滞しているものですね。
ですから、体はとてもだるいという人が多い一日でした。

それに、今日は非常に気温が高く3月中旬から4月の気温なのです。
が、、、とても寒いと言う人が数名いました。

この人は暖かいのに寒い。
完全に寝不足、そして疲労が全く取れていない状態ですね。

その様な人が、でて困る症状は“寝汗と足の裏に汗がかいている人"。
これは肉体も精神も疲労していますね。

この様な人は皮膚の毛穴の調整がうまく行かずに開きっぱなし。
ですから外は暖かでも毛穴が開いているので寒さがすかすか状態で
寒いのです。

この様な皆さんは、お風呂はぬるめで大汗のかかない様にするとよいです。
大汗をかくとどうしても熱は逃げて体は冷えてしまいます。

後は臭いのきつい食材を取るといいですね。
特にネギ類などは効果がありますよ。。



あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 21:09│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気力が溢れて来ましたよ。。
    コメント(0)