さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年03月02日

やはり地震が来ていましたね。

やはり地震が来ていましたね。
今朝の日本気象協会のHPをみますと、
やはりここ2~3日の間に地震が頻繁にきていますね。

特に岐阜県地方が、一日に4回もきたいます。

    日本気象協会ここ見てください。
          ↓
     http://tenki.jp/earthquake/         


昨日は、確かにその影響の患者さんが多くきていました。
それは“頭痛”です。
特に昨日は、肩こりが酷くなって頚の凝りが非常に強くなり
頭痛の出やすい日でした。

それに共通していたのが、浮腫みですね。
足の浮腫みは皆さんも自覚すると思いますが、
ここ数日は手にも浮腫のきている人がほとんどでしたね。

これは非常に集中力と気力が落ちて居る証拠です。
気が散漫になっていますので、元気が出ないとという感じでした。

体力まんまんですと、問題なくすごせるのですが、
この影響をまともの受けていた方は、
いわゆる眼を酷使していた方ですね。

パソコン業務のきつかった方、
テレビや携帯にはまっていた方でしょう。

こう言う地震の多いときは、
気持ちも地震と同じようにイライラしてきます。
イライラを超えると怒り出す人です。

ここ数日は、気持ちが落ち着かなかった人も多かったでしょうね。
筋肉痛や足や手がつると言うのも地震が誘発しての影響があります。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 08:49│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり地震が来ていましたね。
    コメント(0)