さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年03月15日

自覚症状が無くても胃が弱っています。。

自覚症状が無くても胃が弱っています。。
地震のニュースはとても耐え難いものを感じます。
本当にあまりの凄さに見ていられないです。

この影響は、今日の患者さんの健康に徐々に影響していました。
ほとんどの患者さんは“胃の調子が落ち始めていました"。

この胃というのは、体では栄養の入ってくる所ですが、
同時に知識という栄養とも関係しています。

もう情報で飽和状態、悲しみに体調不良を感じ始めている患者さんで一杯でした。
胃腸の働きが低下しているのです。

それで、私の所へ来ている皆さんの対処法をお知らせします。
今日の右に出ているイラストの位置にお灸をしてください。

ツボの名前は“湧泉・ゆうせん"というツボです。
私の所にみえている患者さんは、この湧泉のツボと、
その直ぐ下に2つ並べてしてくください。

特に熱さを感じない場合は、感じるまで2~3度してください。
この段階で取れる症状は、
“顔のほてり・筋肉の疲労感・血圧上昇・眼の奥の疲れと痛み"です。

さらに、湧泉から下へ向かって“3個ならべて"する人。
この方は、食欲が何となく無い・手足の冷えが有る・下痢がある・極度の便秘、
顔がほてり頭痛や頭が重い人・動悸やめまいの有る人です。

以上によって地震によって興奮し、のぼせた感じや体の浮腫は可成り改善されます。
またのぼせ始めている方は、異常に首や肩がこり始めますので、
その点も注意してみてください。
でも必ず対応しますから安心してください。

以上の症状が多く有る方は必ずやってくださいね。
これは、私の所の患者さんに共通したツボです。

ですから、申し訳ありませんが拝見していない皆さんの体の様子は解りませんので
それによる反応や効果などは責任は持ちかねますのでご容赦ください。

この地震は、地震のエネルギーと同じで、
神経と血液循環の興奮状態を引き起こします。
その事によって不眠や、肉体疲労がかなりですます。
簡単に申し上げますと、運動をしっぱなしの状態です。
これは疲れますよね。

気持ちは何となく落ち着かず、イライラしたりします。

今日みた患者さんからして、胃が弱っていますので、
胃に優しい軟らかいものを主に食べてください。

刺激物や冷たい物のはできるだけ避けて、
遅くても21時以降の飲食は極力さくてください。

やはり胃を休める必要があります。
すでに胃が弱り始めている方は、口のまわりが荒れたり、
口内炎などがでます。
治療にみえている方で、すでに口内炎のでた方は、
各自に合った対処法をお知らせしますので必ず連絡ください。

また皆さん共通ですが、胸焼けのでている方は
“足の三里のツボ"は使わないようにしてください。
使うと余計に胸焼けが強くなります。

先ずは被災者やお亡くなりに成られた皆さんのご冥福を祈りつつ、
受け継いだ命を大切にしていきましょう。

                          合  掌


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 19:43│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自覚症状が無くても胃が弱っています。。
    コメント(0)