さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年05月02日

更に治療法がパワーアップ。。。

更に治療法がパワーアップ。。。
さあ今日はお仕事の方、あるいは連休を取られている方など
いたのでしょうね。朝のJRはとても空いていました。

患者さんの体には、大きく変化の兆しが出てきました。
昨年と言うより、昨日までハッキリと見えなかった脈が
鮮明に表にでてきているではないか。

5月6日の立夏(りっか・なつ)を前にして、
腰痛の兆しが出ている患者さんがとても多くいました。
今は未だ何の自覚症状も無い状態でしたので、
それを予防して大事に成らないようにしておきました。

具体的には体の内部からの腰痛では無くて、
外の肉体の方の問題です。

この外の肉体や筋肉が問題で起きる腰痛は、
今までは3種類の治療法で治すことができました。
しかし、更に2つ加わって5つのパターンから治療法の選択が必要に
成ってきました。

患者さんに取っては、更に詳細に自分の体や症状と適合して来ますので、
今までどうしても解決出来なかった腰痛や坐骨神経痛などの慢性的な痛みは
かなり良い確率で治療が可能になります。

今までの体肉体の3パターンは、
肝臓・肺臓・ひ臓の気の3パターンでした。
今回はそれに心臓と腎臓の元気を入れる必要のパターンが加わり

全部で5つ、東洋医学で言う五臓全部のパターンが揃いました。

今まではどうしても、それが患者さんの脈に出てこなかったのですが、
今日に成って急にでてきました。

腰痛の多い夏に成るのでしょう。

それで、腰への直接のお灸ですが、5月5日の23時までしかできません。
それ以降にやると、反って悪く成りますので注意です。

腰のツボは、集中力や脳・眼の周りにも非常に良いですから
ぜひ5日まではやってください。

この様に診療も順調に発展していっています。
8日の定例研究会では、その当たりの実技指導も行います。

当会の会員の治療室で治療されている皆さんも安心して
これからの腰痛治療を受けることができますよ。
是非各治療室に相談してください。



あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 20:21│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更に治療法がパワーアップ。。。
    コメント(0)