さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年05月11日

今日の患者さん・・痛みか疲れの人が急増でした。

今日の患者さん・・痛みか疲れの人が急増でした。
さて、今日は久しぶりの患者さんが多くみえました。

今日の患者さんは、二極化している感じでした。
昨日も書きましたが、神経が非常にたかぶって、
関節炎、特に五十肩の痛みが数名いました。
昼も夜も痛くて眠れないと言う程の激痛です。

そう言う皆さんの、間違った対処法が「お風呂と甘い物」です。
これを辞めないと痛みが激増します。
お風呂も甘い物も神経をたかぶらせますので、
痛みが更に激しくなるのです。後はお酒もですね。。
飲んで居るときは痛みはマヒしますから、軽いのですが
次の日、アルコールが切れた段階で、痛みが激しくでます。

この点が昔の人の体と今の人の体の違いですね。
昔はお風呂で暖めてお酒でも飲んで寝れば大抵の物は
治っていましたが、今はちがいます。

五十肩でなくても、腰でも手足でも関節でも、肩でも
「痛みに成った時点でそれらは中止してください」。
いくら良い治療を受けても「100パーセント治りません」。
治って来ると少しずつなら良いです。
その判断基準は、次の日に起きてみて痛みが強くなっていなければ
軽く成ってきて居る証拠です。

また、今日の患者さんのグループは、
やはり連日の神経のたかぶりから、
今度は疲れてしまって、検査数値が以上に低下している人が多かったです。

自然の影響は非常に強いですから、
こう言う皆さんは「眼の疲れ」これに注意すればよいですね。
仕事柄、どうしてもパソコン業務の多い人は、
お家では、テレビや携帯などはやらないと言うぐらいにしてください。

この様に、非常に疲れが極度になっている方は、
「魚料理と青物野菜」をふんだんに取ってください。
それで、疲労はかなり防げます。

明日は、寒さを肌で直接感じるでしょうから、
疲労解消には冷たい物は極力避けて、
暖かい物を食べましょう。



あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 21:09│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の患者さん・・痛みか疲れの人が急増でした。
    コメント(0)