さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月07日

明日から大きく変わります。

明日から大きく変わります。
こんばんは。

さて明日から、大きく季節は変化しますよ。
カレンダーをお持ちの方はみてください。
事務用のメモ帳がついたカレンダーにも干支九星がでているとおもいます。

甲子(きのえね)で九紫火星(きゅうしかせい)となっています。
明日から、と言うより今晩0時より完全に1年の後半にはいります。

夏至でも1年の後半に入りました。
これは、自分の体の中の自然治癒力や来年一年のための
元気が貯蔵されてきました。
しかし、どちらかというと部分的で、肉体などと言った
眼に見える部分です。

一言で言いますと、自分の中からエネルギーが沸い来た時期です。

しかし、明日からは違います。
自然も大地も、環境も周りの人や出来事も
すべてが、後半に入ってきます。
つまり、すべてが来年の準備に入りました。

今まで成長してきた草花も、成長が止まります。
その結果、成長が止まって開花します。

今月は特に「成熟期・味わいのある月」といえます。
今年に入り取り組んでくんできた事が開花します。
そして果物のように完熟します。

今月は十二支で言いますと「未・ひつじ」の月です。。
口(くち) + 未(ひつじ) = 味(あじ)と言う文字になるのは、
昔の方の貴重な経験からですね。
今月は、ですから食べ過ぎ・飲み過ぎに注意の月なのです。
そして、味わいの有る深みのある人が尊敬されるのです。
せっかくのこのチャンスを生かせない人、、
それは胃腸を壊し「下痢する人」です。便秘は違いますよ。

それで、明日から後半の年になりますと言うのは、
九星をみるとわかりますよ。

今日が九紫火星ですが、明日も九紫火星なのです。
ちがう所は、今日までは一白水星・二黒土星・三緑木星・四緑木星、
五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星というふうに
数字が毎日増えていきました。これは外へ向かっての兆しです。

しかし明日からは逆まわりに、九紫火星・八白土星・七赤金星・六白金星
五黄土星・四緑木星・三緑木星・二黒土星・一白水星と言うふうに数字が
減っていきます。

これは、秋冬の気が来始めるということです。

結果、何が起こるのでしょう。
それは、内部が充実してくるのです。
一日で言いますと日が昇る午前から、日が降りる午後に入ってきたのですね。

ですから、今まで慢性的な症状は自然の流れに助けられて、
良い方向に行くと言うことに成ります。

自己の内面の充実にもっとも的した時期になっていきます。
今まで、激しい痛みなどに苦しんだ方の症状は和らいで行くはず。

日常では自分の内面の充実にも適していますので、
整理整頓はもちろんですが、精神の修養・学習に最適ですね。

試験勉強や研究には良いでしょうし、記憶力も増します。
しかし「下痢さんはダメ」完全に治療が必要です。

来年の元気のもとを貯めようとしている時期に
下痢はすべてが抜けて無くなります。止めましょう。

肉体行動から、精神肉体修養に変えましょう・・・


そういう点では、休養とか休息が重要なポイントです。
今まで同様な事をで無理を続ける人に取っては、
自然と相反していますから、大変でしょう。。。


今日の画像は私の治療室にある水晶です。
デスクトップに張り付いています。
皆さんに「いい事が、いっぱい起きる」様に毎日気を入れていますよ。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 21:05│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から大きく変わります。
    コメント(0)