さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年10月03日

本当の元気では無いようです。。。。

こんばんは。

さて今日に成って皆さんの体調が大きく変化していました。
これは不思議なかんじです。

多分、体がとてもだるい人、もっとの人は関節が痛かったりとしたのではないでしょうか?
そこまで行かなくても、動くたびに膝や関節がこきこきと
なっていたと思います。

これは、よく見てみましたら内部の体力が非常に落ちているのですが
その割に症状は非常に亢進して高ぶっていました。

普通は体力が落ちると、それに伴って症状も弱くでます。
と言うより強く症状が出せないというのが正解です。

しかし今日は違いました。
こう言う現象のみなさんは喉が渇いていたでしょう。

ここから学ぶことは「表面が元気な人ほど、実は中がくたびれている」
と言うことです。

確かに本当に元気の人もいますよね。
その区別は、さきほども書いたように、
元気ですが「喉がかわく・関節が音がする・ふしぶしが痛い」
と言う人は、空元気ですの(笑う)。

そう言う皆さんは、
充分な水分補給と暖かい物をとってください。

それで喉のかわきが取れればOKです。
取れない方は、熱いお茶がいいですね。

冷たい野菜やコーヒーの飲み過ぎは注意です。
胃が冷えてしまい、どういしても疲れやすくなります。

これは、脈をみますと急激に気温が変化しているので、
体の中で発熱して体温を上げようと反応ですね。

当然体温を上げる為にはエネルギーも消耗しますから
体の中は弱ってくるのです。

この急激な今日の変化は、まだまだ気温が下がるということなのでしょうね。

北海道では昨日は初雪でした。例年より21日も早いそうですよ。





あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 23:12│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当の元気では無いようです。。。。
    コメント(0)