さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年10月28日

何よりの“美容法"ですよ。。。

何よりの“美容法ですよ。。。
だんだんと寒くなっていますね。
なにやらクマも冬眠準備にいそしんでいる様子。。。

ここ2日ほど、面白いことを言って患者さんが数名いました。
職業としては、オペレーター・会社などの受付や総務、
そして企業や組織の「苦情処理担当」の皆さんです。

この皆さんに実は共通したことがありました。
それは「ここ数日うその様に苦情が少ないんです」
みなが口裏を合わせたかの様に言っていましたよ。

いつもですと、それはクレームや絡んできたり、
揚げ足を取ったりと、それは激しい口調で怒り出すそうです。
そこの中に既にブラックリスト入りの常連さんいるとか。。

もう声を聞くだけで「ああ何時ものクレーマー」とわかるそうです。

それが、最近ピタリと少なくってノンビリしていますとの事。
それは良かったねと言っています。

実は最近、怒ったりとクレーマーの現象が減ったのには、
ハッキリとした理由がありますよ。

それは「土用」のせいです。
土用は「すべてが緩む」という性質を思い出されたでしょうか?

怒りは緊張状態です。それも緩むのです。
だから攻撃的な言動は少なくなるのです。

これが自然の流れです。

しかし、実際はこれに反して全く同じで、
まあ良くあんなに怒れるもんだ。と思える人もいるでしょうね。

この時期に気持ちが緩まずに緊張し攻撃的なのは、
よほど、弱い人ですね。

この場合、怒られる原因がどちらに有るかは関係ありません。
当然、怒られて当然のことをしている人もいます。

何も怒るまでは行き過ぎでしょう。という場合もあります。

しかし、土用の場合は原因がどちらにあっても
「怒る」という感情に訴えること自体に問題ありなんです。

この人は、先ずは肝臓が弱い人、
次にそれに拍車をかけるのが胃の弱い人です。
目や頸が張って痛いとか、あちこちの筋肉がつったりすると言う人も同じですよ。

こう言うときは共通して、
多分、怒りやすい本人も、怒られている人も、
皆さん胃の裏の背中が苦しいはずです。

これが度を超すと「腰痛」になりますが。
つまり、怒りによってお腹が不調となり、
結果、背中がこって苦しくなります。

背中がこると、腰の筋肉も引っ張られますので
腰痛がでてくるのです。

ですから、今の時期に腰が痛いという皆さんで
腰ばかりを治療して治らない人が多いのです。

先ずは背中の凝りを取ってやると腰痛はなおりますよ。

今の時期は、ゆったりノンビリとし、
心も体も緊張から解放してあげましょう。

それが何よりの美容法ですよ。。。。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 20:43│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何よりの“美容法"ですよ。。。
    コメント(0)