さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年04月07日

家の中に風が吹き荒れる???

家の中に風が吹き荒れる???


こんばんは。

札幌は雪がふっていましたね。
今年は全体的に「底冷えする年」ですが、
予定していたとはいえ、雪が溶けません。

このままですと、ゴルフをしたい皆さんはやきもきしてしまいますね。

ここ数日は、やはり地震の影響ですね坐骨神経痛での方、
足がつって夜中もいたいと言う皆さんが多い日でした。

特に今日おおかった方は、
「夜中の2時ごろ」痛み出すという方が多くいました。

これは確かに痛みは強いのですが、
原因は簡単です。

夜中の2時ごろという事から直ぐに解るのですが、
これは風に当たった方です。
それも冷たい風にさらされていた皆さんです。

外へでて冷たい風に当たった方は当然なのですが、
意外と家の中でも冷たい風にあたることがあります。

えええええ、と思うでしょうね。。。

それはお風呂上がりにやられてしまうのです。
お風呂上がりは、毛穴が開いています。
風呂後に布団に入らずテレビを見ていたり、
フラフラとしていると、どういしても風が入りやすい状態に成るのです。

「でも、、家の中は風など吹いていなし暖かいよ」
と聞こえてきますね。

でも、それが自然の偉大な力なのです。
今年は底冷えのする年と書きました。

人はそれを敏感に感じとっているのです。
いくら家の中が暖かでも、地球自体の本質の部分の影響は確実に来るのです。

しかし、普段から丈夫にしている方は適応能力がありますから、
まったく影響は受けませんが、

夜更かしがつづいている皆さんはどうしても自然治癒力が低下していますので
ちょっとした事で影響をうけてしまいます。

最近は、若い皆さんも夜更かしですが、
70代前後の皆さんも、12時すぎまで起きている人が多いですね。
正直びっくり。。。

そうそう、最近神経痛などなるひとで、
温泉に入りすぎて大汗をかいて体温がにげてしまい
神経痛という皆さんもおおくます。

これも毛穴が開きすぎて、底冷えの寒気が直接入ってきます。
お風呂も温泉も、今は何となく汗ばむ程度が体にはとても良いのです。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 21:40│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家の中に風が吹き荒れる???
    コメント(0)