さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年04月27日

スーパーおばさん。。。

スーパーおばさん。。。
こんばんは。

連休もはじまりますね。
皆さんは、どの様に過ごされるのでしょうね。
私は雑用でおわりそうです。

昨日は、朝はやくに急な予約がはいりました。
本当は2週間後に予約のはいっていた81才のおばさん。

しかしただのおばんさんではない。
毎月2回ボーリリングのクラブで運動中なのです。
毎回3ゲームやってアベレージ155だそう。。
13ポンドのボール。

ボーリング後は、みんなでビールのんで、
時にカラオケもいくようだ。

どうしたのと聞くと、何も言わずわらっている。
そんなおばさん、背中やら肩が痛くて昨夜は眠れなかったとのこと。

先生解るかいときいてきます。脈をみますとそれは直ぐにわかりました。

「でも急にこんな痛いなんて変だね」と言うと、
実はメガネを修理にだしていたので、虫眼鏡で4日ほど本を読んでいたとのこと。

「ああ、それしか原因は無いよね」といいながら、

更に私も何となく「肩こりを治す本」でも読んでいたの?
なんて何気なくいったら、おばさん笑いだした。

冗談で言ったのが大当たりのようだった。
それでどんな本を読んだのといって、教えてくれたのが以下の本です。
肩こり・首痛は99%完治する―“緊張性頭痛”も“腕のしびれ”もあきらめなくていい!

こう言う、嘘のような本当の話は私の所では常にあるんですよ(わらう)。

頸から眼が疲れての背中の痛みでした。
この頸と眼は、地震と波長が同じですので、
またまたここ数日地震がおおいので過剰に反応したのでしょうね。

この地震の多いときは、とにかく痛みがでやすいのです。
ここ1週間は坐骨神経痛の方がおおいようです。

そんな痛みが出たときは、今回はお風呂で温めるのはぜったいしないでくださいね。
地震がらみの痛みはかなりきついです。
筋肉が痛いやら、つったりと激しいですから注意です。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 20:36│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーおばさん。。。
    コメント(0)