さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年08月08日

目の周りのクマ・・・

目の周りのクマ・・・
こんばんは。

昨日から秋にはいり、
涼し~い・・・
生き返っています。

昨日と今日と2日間みて、
患者さんの体力が一段あがっている。
バンザ~イ~。

とは言っても今年の後半は湿度の影響がつよいので
どうも食欲が無いという方、
夜になると足の裏がほてって寝付きの良くない人

それに、女性はきになりますね、
目の真下と頬の黒ずみと小じわ。。
こんな人が多いのもちょっと気になりました。

それはなぜか?
やはり湿度が影響して消化がよくないのです。

ですから殆どのみなさんが足など全身的にむくんでいましたね。
そして間接が動くたびにゴキゴキとおとがしたりして。

そして今日の特徴的だった方は腰痛。。。
それも腰より少し下の骨盤のところの腰痛が
数名おりましたね。

こんな感じの秋のすべりだしでしたね。
そんな中で、一番気をつけなければいけない所も
ハッキリとみえてきました。

今年後半は、やはり「お腹を調子を整える」につきますね。
とくに下痢傾向の人、食欲が今一という人は
「ニンジン」これを多いに食事に取り入れてください。

日本のニンジンは朝鮮人参の20分の1ぐらいの効果が
十分ありますので、是非おすすめです。

この野菜は体の真底から効果を発揮するのが
約2ヶ月からになります。
ですから長い目みるとよいですよ。

なんと言っても、秋と冬の養生で
来年の健康がきまります。

ですからお腹の調子の良くない人
寝汗・外は暑くないのに汗のでる人、
目のまわりのクマが最近ひどいなあー
という皆さんは、レベルが落ちすぎていますので、
お灸などの併用がひつようです。

そういう皆さんはご相談ください。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 21:31│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目の周りのクマ・・・
    コメント(0)