さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年10月02日

健康と好運のカギ

健康と好運のカギ
こんばんは。

さて10月にはいりました。
私たちの体に影響をおよぼす
本来の10月は8日(月)の「寒露・かんろ」からです。

ですので、まだ秋分の影響下の範囲となります。

今日は、体の中は丙(ひのえ)で寒気がうまれ寒い、
そして上空では申(さる)の日ですので、暑く湿度が高い日。
そして人の感情や思考は七赤金星と秋の気がきていますので
憂い悲しい、そしてちょっとマイナス思考におちいるかんじです。

北海道は、とてもとても寒い感じでしたので、
人の感情や思考を左右します七赤金星の秋の気のえいきょうが
とても強いかんじでした。

本州などでは、逆に台風後ですから蒸し暑く、
上空の申の気に支配されていたでしょうね。

このいう事から今日の患者さんをみていました。

大きく分けると2つのタイプにわかれました。

1.自分の体力が落ちていた方は
 とても肩や背中がこって苦しい人です。
 同時にちょっと悲観的で悲しいできごとが
 自分の気持ちの中でおきていたかたです。

2.周りの影響をつよく受けていた方。
 それは、上半身や血圧、首や頭の痛みとかのぼせ。
 こんな方は周りからの影響で体調をくづしていtかたです。
 その周りの原因とは、下の者や部下、子供など
 「自分より下の者からの反逆こうい」でしょう。

こういう方は、どうしても首から頭が痛い重いという方が多かったようです。

しかし、この範囲ですとただ周りからの影響ですが、、
それが度をこすと自分の体力もどういsてもおちます。
そのような方は「足が冷たい、ふくろはぎがだるい」こんな方達でした。

以上の様に今日はこの2タイプにおおきく分かれましたが、
両方に共通している点もあります。

周りの影響をつよく受けていた皆さんは
栄養のバランスが良くないとおもいます。

自分の体力が落ちていたみなさんは、
睡眠不足です。夜中に何度もトイレに行きませんでしたか?

秋分にはいってきましたので、
100パーセント来年の体の準備がはじまっています。
睡眠と栄養は充分とって来年の良いタネを育てましょう。

来年の体力と好運じょうきょうは、もうはじまっていますよ。

そうは、言ってもね。食べれば太るし・・・・
適度の太りはよいのですが、どうしてもね。。。

私も太るのが得意技になっています。
100グラム食べると200グラム太るのでは???

と思えることもありますよ。
でも痩せる方法も自分なりの方法を見つけてやりましょう。

私は伊勢から戻ってから何と3キロアップ。
でも今日はかってみますと、3.4キロ減・・・

すごいでしょう、裏技をはっけんです。

そうそう、忘れていました。
当院の患者のみなさん、お灸をお分けします。
今月いっぱいですので、メールで連絡くださいね。

ではでは、ダイエットにはげみながら、よく食べ、
ひたすら来年の健康と好運のためにがんばりましょう。













あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 20:00│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康と好運のカギ
    コメント(0)