さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年11月08日

毎日を100点満点で過ごすには○○する・・・・・

毎日を100点満点で過ごすには○○する・・・・・
こんばんは。

朔日は、暦の上では立冬ということで冬を迎えました。

今年の特徴が鮮明にでています。
私たち自身もおおきく変わらなければいけないようです。

前回も書きましたが、おおきな特徴は、、
それは男女のちがいが鮮明にでてきています。

今までですと、体の中の体力にかかわる気の流れが
午前と午後でまったく逆まわりでした。

それは、午前中は太陽が昇りますので
それにともなって気力体力ともに外へ上へと向いていました。

午後は逆に太陽は沈みますので、
下へ中へと気力体力がむかっていました。

しかし、今回はちがいます。
午前も午後も関係無いのです。。

その上の、男女による違いがはっきりと出てきています。
太陽の影響というよいりは、
もっと上の惑星れべる。

その違いは、
女性は常に内側へ下へ内面へと気が流れています。

そして男性は、外へ上へ外面へと気が流れています。

いままでですと、それが午前と午後で男女ともに
すべて逆に流れていました。

それが午前も午後も同じ。
違いは男女のちがいのみ。

という事はどういう意味があるのでしょう?
それは、「女性らしく」「男性らしく」ということにつきるのです。

女性は、自分の内面の充実につとめるのが
最も健康になれるということになります。

男性は、外へ向かって目標を立てたり
生活をまもったり、ということになります。

体でいいますと、
女性ですと、こころの安定や内科の方を健康に。。。
男性ですと、体の外の肉体の健康や来年への志や目標ということになります。

もっと日常にあてはめてみますと、
女性は、こころの安定や内科の方を健康にするために
食生活を充実させるということになります。

男性ですと、肉体の健康を保つ為には「睡眠」がいちばん大切ということになります。

ですから、人間ですから両方たいせつです。
食生活と睡眠。これは今の冬、
しいては、来年度の発展にはかかせない要素になります。

昨日から冬に突入しましたが、
冬というのは、動物・植物ともに冬眠時期。
これが自然の道理です。

この冬というのを、
1日の範囲でみますと、
21時から3時の間に相当します。

ですからの冬の時期というのは、
21時から3時の間というのは必ず寝ている必要があるのです。

それはいつまで???

それは、年明けの2月3日の節分まです。
この節分まで、以上の養生ができた方は
来年一年健康になれるのです。

とうぜん、健康になればすべて良しのことが自然にやってきます。
たとえ病気になっても回復力がついていますので、
治りも経過もよいはず。

さあ、明日から本当の女性らしさ、男性らしさって何?
と少し思いをはせるのも健康につながる近道ですよ。

そうすれば、運は開けます。

女性はこころの安定と内面の充実。
男性は肉体と社会的状況をかいまみるのも良いですよ。

それが、できない人はパートナーには選ばない方が無難かな??

具体的対処法も各自でちがいますので、
相談してくださいね。

ではでは。。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 22:16│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日を100点満点で過ごすには○○する・・・・・
    コメント(0)