さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年11月30日

もったいない人達が。。。。。

もったいない人達が。。。。。
こんばんは。

北海道では、つよい風におわれて送電線の鉄塔が崩壊。。。
登別などの方が避難生活をよぎなくされて、
今夜やっと帰宅できたようです。

本当にすごいです。
実はこの気象は、来年からの季節がもはや来ている証拠。

来年は、全体に風が多い1年です。
特に前半年です。

そして後半年は、蒸し暑い半年です。
来年は、中も外も熱がたかくなり蒸し暑くなります。

そういう結果、皆さんの健康と好運にどのように影響するかです。

それは、春のようにすべてが芽を吹く年になります。
そしてそれが後半開花して世間に認められるという現象がでてきます。

一言でいいますと、積極性がでてきて、すべてが風のように動き出す。
という年です。

新規に何かをはじめるという方は良いでしょうね。

でもただ一つ、新築の移転や、基礎を動かす家の増改築だけは
注意が必要です。専門家の意見がひつようです。

人の体の方では、肝臓と胆のうの元気が活発に動き出します。
筋肉・神経・目なども同様にげんきがでます。

しかし、いつもの言いますように、毎日の不摂生がある人は
上記の不調が逆につよくでてきます。

チャンスに乗れないという事です。
周りは順調に動き出しているのに
置いてけぼり。。。。

ということで、来年はすべてが積極的に動き出す年ですから
まずは行動優先の年です。

ごちゃごちゃ理屈ばかりいう評論家は「NO」です。
反省は後、まず行動のとしです。

その点で、前回の「義理を欠く」ということに気づかない方は、
実はこの来年くる積極性の芽を壊す・つぶす作用があります。

まったく真逆なのです。

今年の徳「義理」は「1年の終わりに通じ、秋の作用」
来年の積極性は「1年の始まりに通じ、春の作用」

なんです。今年がうまく行くと来年の積極性が生きてきます。

この来年の積極性に欠かせない内容は、
仁・じん。思いやりです。
自分のことより、周りのみじかな人への思いやり。
それが、理性へとつながり思ったことが開花するのです。

最近は来年の風が強い現象は、各地ででいますので
来年の動きがすでに出始めていますね。

来年のために今から頑張りましょう。
そうすれば、健康もにも好運にもつながります。

さて2日の日曜日は、今年最後の名古屋のセミナー
明日の最終便で名古屋入りです。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(診療室から)の記事画像
早くなりました!
こんな「怖い顔」になっていませんか??
あああ「オチンチン」が・・・・・
ダイエットに朗報・・・
お灸女子で一杯ですよ。。。
異常な疲れを解消する意外な方法 !?
同じカテゴリー(診療室から)の記事
 早くなりました! (2014-05-13 19:16)
 今年の天候の意外な実像 (2014-02-20 21:43)
 痩せる効果がバツグンな年になりそう、、、 (2014-02-08 21:10)
 運勢がかっぱつに動いていますよ、、、 (2014-02-04 20:44)
 やる気を最大限に引き上げられる人って? (2013-11-24 19:25)
 先天運をたかめ、今ある悩みをすべて解決する! (2013-11-22 22:11)

Posted by 一件落着 at 21:43│Comments(0)診療室から
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もったいない人達が。。。。。
    コメント(0)