さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年03月03日

パワースポット

パワースポット
昨日のテレビのニュースで、最近若い女性にパワースポットめぐりが
てとも流行っているというニュースが紹介されていましたね。
見た方もいるのではないでしょうか。

そんな中で北海道神宮の事が紹介されていました。
東門でしたか、入り口の左右にある“こま犬"に触れてくると言う物です。

なんと恋愛に効果大と言っていました。
確かにニュースの中でも女性ばかりでていましたね。

最近は、この様に旅行会社もパワースポットめぐりの企画を立てると、
直ぐに予約で一杯になりますと驚いていました。

今は非常に癒し効果がとても求められているのですね。
こう言うの東洋医学では“気"というのですが、
確かにとても心地よい所はありますね。

私自身は、気と言う物を習得できたのは25才の時です。
当時は毎年中国に行き研修をつんでいました。
特に哲学分野です、その時に大学に気功科というのがあり、
そこの教授に指導を受けました。

それまでは、その様なものには全く鈍感で、
一切感じなかった状態でした。

しかし、朝5時に起床して指導が続きました。
ある時、その成果を試す功法を行うように指導されて、
それをやってみますと、なんと感じる。

頭の中を風がビュウビュウ抜けて、熱い風がそれに続いて感じました。
これは何となくではなくて、ハッキリと自覚できました。

正直驚きました。気功を学んで2週間目の事です。
それからですね、色々の気を感じ、それを治療に生かせるようになったのは。

以前は気功での治療もやっていましたが、
それよりも的確に目的の場所に気が行く、
今の治療に専念しています。

すでに体から気がでていますので、
ほとんど患者さんに触れただけで気が入っていきます。
ですから、鍼は刺さなくて触れるだけで効果が出るようになりました。

気はあります。ですからパワースポットもありますね。
何となく心地よい所ってありますよね。
やはり、自然の中はすばらしいですね。

皆さんも疲れたら、自然の有るところでゆっくりとすのも良いですよ。
毎年の恵方の方位の温泉でゆっくりするのも良いですね。
また、恵方の方位にある神社仏閣に行くのもよいですね。

何といっても最近いった所で、いちばん気を感じエネルギーをもらったのは、
かの有名な伊勢神宮ですね。


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(院長の独り言)の記事画像
後悔しないために。。。
秋の恋愛術の極意。。。。
人生を変えるかもしれない
後悔しないための「願い方」
伊勢神宮はやはり凄い。。
本当の鍼灸師に成れる人は最初から決まっている!
同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
 現在の最前線の研究です。 (2013-04-24 22:34)
 人生の目標の設定の仕方 (2013-03-28 21:46)
 何を始めますか? (2013-03-26 19:14)
 後悔しないために。。。 (2012-11-25 23:33)
 秋の恋愛術の極意。。。。 (2012-10-21 21:02)
 人生を変えるかもしれない (2012-10-11 21:35)

Posted by 一件落着 at 19:43│Comments(0)院長の独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポット
    コメント(0)