さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年04月24日

『ぎん言』 (ぎんげん)

こんばんは。

昨日の「時間医学」とてもよかったですね。
今後の癌治療やリウマチなどの慢性疾患の治療には朗報ですね。
テレビを見てすぐにNHKのブログに投稿しまたら、
削除されず承認されて掲載されていました。
        ↓
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/117952.html

さて今日はとても楽しみにしていたことがあります。
それは以下の本が本日発売になりました。

昨年よりテレビによくでている、あの双子の姉妹「きんさん・ぎんさん」の
ぎんさんの娘4人。。よく最近みますよね。

そのぎんさん語録が本になったのです。
これは昨年から女性雑誌である「女性セブン」に連載されていたのですが
あまりの人気に掲載が延長されている様子。

「せんせい、女性雑誌なんて読むの?」と聞こえて来そうですね。
実は、私の妹のところで見たのです。
妹は千歳でシルエットという美容室をやっています。
いつも僕の頭は妹のところに行ってやってもらいます。
女性のお客さんがいない時を見計らって(汗)。
その時にみたのですよ。。。

その雑誌にでていた言葉はこころにひびきましたね。

「やると決めたからにゃ、死んだと思うてやれ」
「血のにじむ努力をせんと、本物にはなれん」。。。

ううう~ん。。。

目次も載っていたので載せますね。
さっそく注文してしまいましたよ。

目次

第一章/嫁ぐ4姉妹に授けた”ぎん言”
●日暮れ、腹へれ、夜長なれ
●娘を下手に育てたら、笑われるのは私だがね
ほか

第二章/大切な人を亡くした4姉妹への”ぎん言”
●どんなにつろうても、お天道様はまた出てござる
●やると決めたからにゃあ、死んだと思うてやれ
ほか

第三章/百歳を過ぎてからも輝くための”ぎん言”
●心にしわを生やしちゃ、世の中が面白のうなるでにゃあの
●人間、大事なのは気力だがね
ほか

第四章/百歳までボケないための食事&生活習慣
●腹八分目がいちばんだよ
●「昔はよかった」は感心できん
ほか


あなたにおススメの記事

 株式会社 鍼灸・瑞宝院    http://unkiron.com
同じカテゴリー(院長の独り言)の記事画像
後悔しないために。。。
秋の恋愛術の極意。。。。
人生を変えるかもしれない
後悔しないための「願い方」
伊勢神宮はやはり凄い。。
本当の鍼灸師に成れる人は最初から決まっている!
同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
 現在の最前線の研究です。 (2013-04-24 22:34)
 人生の目標の設定の仕方 (2013-03-28 21:46)
 何を始めますか? (2013-03-26 19:14)
 後悔しないために。。。 (2012-11-25 23:33)
 秋の恋愛術の極意。。。。 (2012-10-21 21:02)
 人生を変えるかもしれない (2012-10-11 21:35)

Posted by 一件落着 at 21:16│Comments(0)院長の独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ぎん言』 (ぎんげん)
    コメント(0)